-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JAMAICA到着
2008 / 06 / 25 ( Wed )
昨日(日本時間で)JAMAICAに到着しました!

6/23 11:40に日本→NY  そのあと3時間のトランジットでAIR JAMAICAを使って
モンテゴベイ経由 キングストン に到着しました
予想通りAIR JAMAICA は1時間半 出発が遅れました

現地時間で6/23 21時半頃

はじめて見るキングストンの街は、夜景がとても綺麗でした。
調整員に迎えに来てもらって、JICA事務所隣の隊員連絡所(ドミ)へ

なんだか、JAMAICAに来たんだって言う実感の無いまま次の日を迎えました。

次に日はJICA事務所でオリエンテーション
安全に関する注意をうけたり、両替にいったり、書類にサインしたり。

午後は日本大使館に、今回帰国する隊員とともに表敬訪問。

時差ぼけで眠さは限界です・・・・

私はその後みんなと別れて、赴任先に連れて行ってもらいました。
前任者が明日帰国する + 一緒に働く日本語教師も明日バカンスで帰国する
とのことで、今日しか案内する時間がないので、強行日程です!

大学は凄く広くて、銀行・郵便局・スーパー  何でもそろっています。
前任者のお宅にお邪魔すると、3部屋も会って、とてもひろい!!
まだ、私がそこに住むかは未定ですが、たぶん同じような所だろうということです。
オーブンも冷蔵庫も食器類も、だいたいの物がそろっています。
協力隊なのに本当にいいのかな・・・

夕飯は、新隊員歓迎&帰国隊員送別会をかねて、隊員たちでジャマイカフードレストランへ
私はジャークポークを頼みました。
辛いけどとってもおいしかったです。
お店もおしゃれで、沢山のお客さんでにぎわってました。

時差ぼけのせいで、ドミに帰ってからは即効就寝。
 

    
22 : 01 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
