-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思い出に・・・
2008 / 07 / 30 ( Wed )
最近は時間をもてあましています。
そんな中、久しぶりに昔の写真をみて、思い出にひたっちゃてます

P1010743_convert_20080730005023.jpg


カンボジアの子供たちの写真は何回見ても癒される~~
私がボランティアしてた孤児院の子供たち
写真を撮られるのが大好きです☆jumee

会いたいな~~


頑張って動画をアップしてみました☆

お題「井戸」

井戸の桶が落ちちゃった!
さあ、どうやって取るの??



00 : 42 | カンボジア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
I met Sean Paul !!!
2008 / 07 / 27 ( Sun )
こんなにこの日が早く訪れるとは

今週の金曜日に、私の配属先の先生たちがWelcome partyを開催してくれました。
緑に囲まれたレストランで、高級住宅街の中にあっておしゃれ!
料理もとってもおいしかった~heart07
スペイン語の先生4人・フランス語2人・ポルトガル語1人。そして日本語の私。
会話はほとんど英語ですが、マジョリティ言語のスペイン語がしょっちゅう飛び出してきて、
スペイン語のわからない私は、とりあえずニコニコしておきました

みんなで食事していると、スペイン語の先生の一人が
「あ!ショーンポールだよ!」といって、レストランのエントランスのほうを指したのです!!!

振り返ってみると、そこには Sean Paul  が!!!

女の人と二人で食事にきたみたいでした。

ショーンポールが大好きな(特に顔)私としては、ドキドキ

先生たち「写真とっておいでよ~~」
私    「え~~迷惑じゃない・・・??」
先生たち「大丈夫!今がチャンスよ!!」

と先生たちに促されて、緊張しながら写真をSean Paul に頼むと、快くOKしてくれました☆
間近で見る彼は、すっごくかっこよかった上、オーラを感じました!!

「日本のどこから来たの?」
「大阪の近くです」
「大阪行ったことあるよ」

しゃべっちゃいました!!!
なんていい人なんでしょう

帰る時も、こっちに手を振ってくれました。

先日、彼のお父さんに会って興奮してたのに、こんなにすぐに本人に会えるなんて。
さすが、ジャマイカ・キングストン


P1100143_convert_20080727230245.jpg


23 : 04 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
swimming competitionに行ったら、すごい人に会っちゃった!!!
2008 / 07 / 21 ( Mon )
1日に2回も更新してしまいました(汗)

今日、キングストンにあるNational stadiumでカリブ海地域の水泳選手権(caribian islands swimming competitionship2008)があると聞いたので、見に行きました。
私が行ったときには、お目当てのシンクロは終了していました
が、Water Polo(水球)が始まるということで、観戦しました!
今まで、水泳等の競技大会を見学したことなかったので、初めての経験にワクワク☆

トリニダード・トバコ VS ドミニカ共和国 トバコがWon

さすが世界一のカーニバル開催国 トバコ。応援もリズミカルでexcitingでした

次は ジャマイカ  VS プエルトリコ (under17)

ジャマイカは決定打にかけて、負けてしまいました。
負けてちょっぴりションボリのジャマイカンGuys。いい体してます(笑)

P1100118_convert_20080721135259.jpg

第3試合は ジャマイカ VS バハマ (国代表)

こちらは切れのあるプレイと、華麗なパスまわしで 15-2 (3rd quaterまでで)の圧勝

P1100122_convert_20080721140823.jpg


水球のことはこの辺にしておいて!

タイトルにあるように、今日、この大会ですごい人に会ったんです!!

↓写真の太ってるおじさん

P1100111_convert_20080721141226.jpg

だれ??? 

ただの太ったおじさんじゃありません!!!!

実はこのおじさん・・・・・

Sean Paul (ショーン・ポール) のお父さんなんです絵

誰??
ショーンポールって??という方は
こちらでチェックしてください↓

【ダンスホール・レゲエ界の貴公子】だそうです
http://www.notrax.jp/bands/detail/00000381.html

いつか本人に会えるといいな~~v
14 : 18 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Reggae Sumfest '08 
2008 / 07 / 21 ( Mon )
行ってきました!Reggae Sumfest '08 絵

キングストン→スパニッシュタウン→オチョリオス→モンテゴベイ

とバスを乗り継ぎ約4時間、リゾート地モンテゴベイへ!
宿泊先は同期隊員のおうち。
丘の上に建ってて、オーシャンビュー
おまけに夕日も夜景も綺麗で、1日中テラスでボ~~っとしていられる心地いいお宅でした。

木曜日にモベイ入りして、1泊。
金曜日は、ドクターズケーブルというビーチでのんびりして、夜の10時くらいからReggae Sumfest '08 へ!!!

Reggae Sumfest '08 は、1年に1度、世界中からレゲェファンが集まる野外ナイトライブ!
7月13日~19日まで開催されていて、私が行った金曜日は International night1 なので、
ジャマイカのミュージシャンだけでなく、世界で活躍しているアーティストがきました

Keyshia Cole や Akon など、洋楽をあんまり聴かない私でも、この曲知ってる~っていうアーティストがいました
(アーティスト名はあとで友達に教えてもらった・・・)

有名アーティストが出てくる時間帯になると、会場も人が急増し、盛り上がりも最高潮に!!
特にAkonの時は、私の後ろにいたジャマイカ人の女の子たちが叫びまくり、踊りまくりでした☆

会場全体が、熱気と叫び声とガンジャの匂いで満たされてて、
あ~~ジャマイカにいるんだな~~って興奮しちゃいましたjumee


私は盛り上がりの途中で帰りましたが、レゲェや音楽をあまり知らなくても、本当に楽しめるイベント 
ジャマイカ人だけでなく、欧米人や日本人の姿も多く見かけました。
普段、ジャマイカにいても日本人に会わないのですが、さすがサムフェス。

P1100058_convert_20080721094925.jpg


観客の様子です

P1100085_convert_20080721095202.jpg







09 : 18 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自宅紹介(仮住まいですが)
2008 / 07 / 18 ( Fri )
UWI(西インド諸島大学)構内に引っ越しました。

大学自体は9月まで夏休みなので、仕事ははじまってませんが。

私の住んでいるアパートは、大学構内の端、大学病院のお隣にあります。
当初は前任者の家にそのまま住む予定でしたが、準備が出来ていないとのことで、
1ヶ月間だけ、隣のアパートの3階に住むことになりました。

大学の端っこということで、構内のスーパーにも町のスーパーにも、徒歩10分。少し不便です。
が、10分歩けば、野菜のマーケットやバスターミナルがあるので、便利といえば便利。
要は、ものの考え方ですね。

こちらが部屋です。

1部屋しかありませんが、ベット2つにテレビ、テーブルがあってちょうどいい広さです。
ちなみに、前任者の家は3部屋あります。
ネットはつながってません・・・


a.jpg

こちらがキッチン。
どちらの蛇口をひねっても、お湯しか出ない。変わり者です。

先日、メンテナンスの人がきたので、修理をお願いすると「明日、人をよこすよ!」と言ったきり、案の定、誰もきません。
まぁ、仮住まいだし、お湯で問題は特にないので、まぁいっか!!って感じです。

b.jpg

まだ。生活に必要なものがすべてそろっていないので、少し落ち着きません。
でも、すこしずつ買い揃えて生きたいと思います。

今日から、土曜にまでモンテゴベイに行ってきます☆
同期隊員のお宅にお邪魔しつつ・・・・・
なんたって!!Reggae Sumfest '08 に行くんです!!

ジャマイカにいて、サンフェスに行かないなんてもったいない!!
そんなにレゲェファンではありませんが、世界中からファンが集まるこのLIVEを楽しんできます!!

詳しくはこちら↓

http://www.reggaesumfest.com/
00 : 42 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
セクシ~~GIRL
2008 / 07 / 14 ( Mon )
毎週ビーチに行っています。

今週も新隊員歓迎イベントとして、ライムキーへ先輩隊員と一緒に行ってきました!
ジャマイカ隊員16人+OB隊員+所長ご夫婦+SVの奥様というメンバーです。
班分けをして、ゲームをしたり、みんなでお弁当(もちろん日本食)食べたり、
極めつけはスイカ割まで、盛りだくさんでした☆

前回に比べて、波が穏やかだったのでシュノーケリングも楽しめました砂浜
ライムキーの周りは珊瑚が多いので、その陰に隠れて黒やブルーなど綺麗なお魚さんたちがたくさんnimo
珊瑚で負傷者続出でしたが、久しぶりに海の世界を見れて、癒されました☆

OB隊員の方がロブスターや貝を獲ってきて(本当にモリ1本で)、ご馳走してくれました!
これがうまいったらない!!!
刺身とアルミ焼き!!
殻はドミに帰って、次の日に味噌汁に!!


P1100022_convert_20080714112925.jpg

これって日本じゃ考えられないくらい贅沢ですね~~

ジャマイカのいいところは、ビーチで新鮮な魚介類を食べられることと、フルーツ天国なこと。
毎日マンゴーやその他の果物を安く食べられるし、アボガドなんかも安いですザクロ

ビーチでとってもかわいいジャマイカンガールと会ったので、ご紹介です。
オレンジのビキニがセクシ~~~

P1100028_convert_20080714112102.jpg

11 : 31 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
JETパーティー
2008 / 07 / 09 ( Wed )
昨日は、JET(The Japan Exchange and Teaching programme)のパーティに行ってきました。
JETとは・・・・日本大使館主催の、外国人を日本に英語の先生として派遣するプログラムです。
今回、ジャマイカからも18人が日本に派遣されるということで、そのお祝いパーティーが日本大使公邸でありました。
ジャマイカに着たばかりですが、私もUWI(University Of West Indes)の日本語教師として参加させていただきました。

JETのHPはこちら 
http://www.jetprogramme.org/

大使公邸は、ホテルのように綺麗で、シャンデリアやプールがすばらしい!
そして、玄関ホールには天皇皇后両陛下・皇太子ご夫妻の写真がおいてありました。
さすが、日本大使。

このパーティ、ゲストには、アメリカ大使や各省のエライ方、私の大学の学科長など、ハイソな顔ぶれ。
ドキドキです。。。。。

日本に行く18人は、頑張って日本語で挨拶していました。

18人の中に、滋賀県に行く人もいたので、メアドを交換しました!
自分の県にジャマイカ人が行くなんて、不思議な感じです。

パーティのディナーはもちろん日本食。

カメラのフラッシュできれい映ってないですが、こんな感じです。

P1100008_convert_20080709232712.jpg


大使公邸の写真を撮りたかったのですが、小心者の私はびびちゃって、頑張って撮ったのがこれ。

P1100009_convert_20080709232818.jpg


でも、よく考えたら金曜日にも日本大使公邸で歓迎パーティがあるんでした・・・・ぁせ
23 : 30 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ホームステイ
2008 / 07 / 07 ( Mon )
今週1週間、ジャマイカの一般家庭にホームステイしています。

事務所から徒歩10分ほど歩いて、バスに乗って10分。
Liguanea(リガニー)というところで降ります。

このエリアは一応、キングストンの中では、お金持ちエリア。
SOBEREINという映画館もあるモールがあって、日本食材なども手に入ります。

中はこんな感じです。

P1090386_convert_20080707060500.jpg


実は機関銃のような銃を持った警察官が立ってたりします。

ホームステイ先の家は、こちら。
大きな犬がいて、噛まれないかドキドキです。

P1090327_convert_20080707060837.jpg


朝夕の食事つきなので、ジャマイカの家庭料理を堪能しています。
ジャマイカ料理、結構好きです☆

これは、ジャマイカの朝食の定番、アキー&ソルトフィッシュ

P1090387_convert_20080707060635.jpg


06 : 19 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
カリブ海デビュ~~☆
2008 / 07 / 02 ( Wed )
ただいま、ジャマイカの一般家庭にホームステイしています。
ので、あまり更新できないんです。。。
コメントいただいた皆さん、ありがとうございます☆

先週の日曜日は、現地の英語の先生にビーチに連れて行ってもらいました!!
カリブ海デビューです~~

キングストンから車で20分くらいのポートロイヤルまで行き、
そこから小さいボートでライムキーという無人島へ

たくさんのジャマイカ人や西洋人でにぎわっていました
私が行った日は波が高くて、シュノーケリングにはあまり向いてなかったのが残念ですが、
キングストンで泳ぐといえば ここ! って感じなので、次のチャンスに期待です。

P1090272_convert_20080702230119.jpg


海は結構透明度があって、きれいです


P1090302_convert_20080702225029.jpg



ビーチといえばビール!!
ジャマイカのビールといえばこれでしょ!Red Stripe!!

P1090295_convert_20080702230647.jpg
23 : 08 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
