-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みなさんありがとうございます☆
2009 / 01 / 15 ( Thu )
クリスマス・新年ということで、日本や他の国いる友人たちから、ハガキやプレゼントラッシュ!
P1140041_convert_20090115063726.jpg


地元にの友人からは 超かわいい手ぬぐい。
8年来の友人からは、救援物資(日本食や私が好き系の本)!
リラックマの携帯置き、毎日癒されてます花

P1140042_convert_20090115063543.jpg


日本や各国にいる友人からは絵ハガキ。

みんなそれぞれいろんなことを考えて、活動頑張ってるんだな~~!私も頑張らないと!って元気をもらいました☆


駒ヶ根訓練所でお世話になったGUY先生からもおチャメな絵ハガキを。

あと、姉からの年賀状が一番驚き!
いつの間にか姪っ子が大きくなってて、月日がたつのは早いもんだとしみじみ。。。。
帰国した時には、私を覚えててくれるかしら。。。。汗汗

日本にいる K・Mさん、T・Nさん、K・I さん&GUY先生、
ガボンのHさん、エルサルのSっち、ミクロネシアのN

みなさん、ほんとうにありがとう!
ちゃんとお返事送ったので、おたのしみに~~★
06 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お正月気分
2009 / 01 / 09 ( Fri )
年が明けて8日目。
他の隊員たちが活動に戻っている中、まだまだ長い休みのわたし。

そういえば、あんまり正月らしいことしてなかったな~なんて思って、
スーパーに行ってみると「AZUKI」と書かれた豆を発見!

まさに「小豆」!

我が家は、お雑煮を食べる代わりにぜんざいを食べる変わり者。

だから、「お雑煮は、みそ?醤油?」って聞かれても返答に困ります。


ネットでレシピを調べて、さっそく作っちゃいました!

P1140003_convert_20090109225937.jpg

ようやく年が明けた感じです。初日の出 pkk

23 : 06 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SHAGGY チャリティLIVE
2009 / 01 / 06 ( Tue )
1/3 世界的に有名なレゲエアーティストであるシャギー(Shaggy)が、セント・アンドリューのバスタマンテ病院の子供たちが必要としている機器の購入資金:US200万ドルを集めるため、チャリティLIVEを開催

P1130045_convert_20090106131329.jpg

このLIVE。。。。ほんとうにヤバいキラリラ

何がヤバいって、まず入場料。

一番下のランク Silverで5,000ジャマドル(日本円 約1万円)で、ドリンク付き
Goldは10,000 ドリンク付・VIP席
Platinumは20,000 ドリンク&食事&アーティストとのアクション付なんです。

最低でも5,000ジャマ。。。イベントとしてはかなり高額。
これもチャリティLIVEということで、Silverで入場。

しかも会場が JAMAICA HOUSE(首相が執務しているところ)の敷地内。

そんでもって、出演アーティストが豪華すぎる!!(レゲェ好きじゃない人は無視してください)

SHAGGYはもちろん、BUJU BANTON、LUCIANO、ETANA、MORGAN HERITAGE
日本でも有名なELEPHANT MAN
私が大好きな SEAN PAULにTARRUS RILEY、 DAVILLE 
ソカの女王 ARISON HINDSなど

ジャマイカのイベントは、DJが話したり、曲を回して時間を稼ぐことが多く、
アーティストを待っているこっちは、イライラすることがしばしば怒り
やっと出てきたかと思えば、すぐに帰っちゃったり。
出演予定のアーティストが出てこないこともよくあって、
怒った観客がビンをステージに投げて結構危険なこともあります。
最悪の場合、銃声があがることとか・・・・jumee☆shock2R4

このイベントはほんとに別世界!!
入場料が高いので、そこそこのお金持ちしか入れないので、安全性も高く、
なによりアーティストがポンポンでてきて、スムーズな進行。

ますます大好きになった TARRUS RILEY と SEAN PAULjumee☆LoVe9
P1120935_convert_20090106131414.jpg TARRUS RILEYを聞く  
P1060769_convert_20090106130708.jpgSEAL PAUL を聞く

DAVILLE に ETANA(ジュディーオングみたい)
P1060776_convert_20090106130835.jpgDAVILLEを聞く
P1060782_convert_20090106130950.jpgETANAを聞く


BUJU BANTON & MORGAN HERITAGE(二人とも超COOL!)
P1060792_convert_20090106131127.jpg
BUJU BANTONを聞く
MORGAN HERITAGEを聞く


一番の盛り上げ役は やはりこの人 ELEPHANT MAN ぞう

北京オリンピックで、ウサイン・ボルトが踊ったことで有名なGully Creepa!!

P1060817_convert_20090106152143.jpg



エレファントマン最高でしたポ

SHAGGYも、まじでかっこよかった~~笑う

今までいったイベントの中で、ダントツの1番!
しかも、子供たちのためにもなるし。

また、開催してくれないかな~~絵文字名を入力してくださいハート
13 : 56 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明けましておめでとうございます!
2009 / 01 / 02 ( Fri )
2009年、明けましておめでとうございます!しめなわ
暑い国での、年越し。
やっぱ寒くないと雰囲気でないですね。

クリスマスから年末年始にかけて、イベント盛りだくさん。
追々、日記に書いていこうと思います。

カウントダウンは、ジャマイカ最東端の灯台下で、キャンプ砂浜

P1120773_convert_20090102105435.jpg
いい感じの灯台じゃないですか?
P1120928_convert_20090102105932.jpg

昼間は海で泳いで、夜は、他の隊員の人が獲ってきた魚・貝・ロブスター・たこで料理!!

久しぶりの たこ料理に感激TAKΩSAN

灯台から初日の出を拝みました。
雲が出ていましたが、ジャマイカで一番早く昇る朝日は格別でした。

P1120918_convert_20090102105650.jpg

今年もよろしくお願いします太陽2
11 : 08 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
