-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハイジャック
2009 / 04 / 21 ( Tue )
日本のニュースでも取り上げられてましたが、
めずらしくジャマイカで大きな事件がありました。(日常のガンショットは別にして)

モンティゴベイの空港で、ハイジャック飛行機

怪我人もなく、解決したようです。

なんとも。。。。

なんでガンマンがいとも簡単に飛行機に入れたんでしょうね???

BBCニュースはこちら↓

http://news.bbc.co.uk/2/hi/americas/8007546.stm

08 : 09 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんな休日も
2009 / 04 / 19 ( Sun )
今日は、ディナーの約束だけで、特に何の予定もない土曜日。
本当は、プライベートレッスンを午前中にやるはずだったのですが、
生徒の都合でキャンセル。

Examシーズンも一段落したので、久々の のんび~~~り time。

洗濯して~~
ネットして~~
部屋を掃除して~~~

私の部屋は日本式で、土禁なんです。
週に一回は掃除しないと、足の裏が真っ黒。
いつもは、箒ではいて、クイックルワイパーみたいなので、ササっとしあげるんですが、
今日は何分時間があるので、雑巾がけしました。ほうき
イースター休み明けから、暑くなってきているジャマイカ。
汗だく汗汗

部屋の掃除に加えて、バスタブ、トイレ。おまけに扇風機まで、お掃除。

しかも、まだ時間があるもんだから、昼ごはんもちょっと凝ったものをつくろ~~と
冷蔵庫を開けてみると。。。。
そうそう、最近、中華系スーパーで、「Chinese white radish」なるものを買ったんでした!
Chinese white radish  → 大根 だいこんです

ネットでレシピを調べて作ったのがこちら。
キノコの和風パスタ 大根おろしのせ

P1140660_convert_20090419073043.jpg


ジャマイカですよ、ここ!! 
和食って本当にすばらしいキラリラ

せっかく部屋をきれいにしたので、我が家をご紹介。
そういえば、今までブログにのせてなかったな~~
(この部屋にたどり着くまで、2回ひっこしているので)

私の家は、大学の中にあって、しかもファミリー用のを一人で使っています。広い。。。

ダイニング&キッチン。大体ここでネットしたり、授業の準備やテストを作っています。

P1140661_convert_20090419073224.jpg P1140662_convert_20090419073557.jpg


うちは2ベットルーム。ここはお客さん用のつもり。時々、ここで消しゴムハンコ作ったり。

P1140663_convert_20090419073820.jpg

ベットルーム。最近のお気に入りジャマイカ抱き枕!

P1140664_convert_20090419074552.jpg

私の家の間取りは、コの字型になっているので、真中にバルコニーがあります。
そこから、マンゴーの木を見るが結構好きですjumee☆faceA3

P1140665_convert_20090419074149.jpg P1140666_convert_20090419074402.jpg

07 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DRAGON BALLを見ました
2009 / 04 / 12 ( Sun )
なにかと不評の実写版ドラゴンボールがジャマイカにも上陸。
これはどんなものか。。。と見に行ってきました。

評判通り、最悪の映画だったな・・・・

私はこの映画で、真のドラゴンボールファンであるかを試されているのかもしれません。
(別にそこまでファンじゃないかけど)

設定が大幅に違うのはともかく、
もしこれを見たジャマイカ人は、日本を誤解すると思います。
出演者は、ほとんど日本人じゃありませんが、原作が日本なので、日本に対する大きな誤解を生む映画です。

亀仙人が、チョウ・ユンファで、日本なのか中国なのかさっぱりわからん。。。
修行として、悟空と亀仙人は明らかに太極拳をやっていました。
しかも、なぞの坊さん軍団。
坊さんのトップは、黒人で、なぜか、眉毛を髭が真っ白。
亀仙人と坊さんが交わす挨拶は「ナマステ」。。。。。。。。
孫御飯が、悟空のためにつくる料理は明らかに中華。

しかし、ピッコロがはじめに破壊した場所は、おそらく日本。
インディアンみたいな服を着た女が日本語を話しているので、日本なんでしょう。。。。

確かに「今まで誰も見たことがない ドラゴンボールが待っている」でした。

05 : 30 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
オーーーールイン
2009 / 04 / 07 ( Tue )
クルーシブに行ってきました。

最近沈みがちだったので、リフレッシュ☆

モンティゴベイにある HOTEL RIU MONTEGO BAYです。

さすが欧米人のリゾート地ジャマイカ。
99%欧米人の客でした。

オールインなので、飲み物、ご飯込み。
このホテルは、アジア料理レストランがあったので、
寿司(たぶん中国人シェフが作ったんだろうけど)食べ放題。

今回のホテルは、アクティビティが別料金でしたが、
ホテルのプールで泳いで、食べて、昼寝して。
ビーチに行って、飲んで・・・・Lazyながら、ゆっくりとした時間を過ごせました。

なにより、冷房付きの部屋に、水量の多いホットシャワー!!
日本では当たり前ですが、久しぶりのホットシャワーに感動しちゃいました。


エントランス。
広々してて、まさにリゾート。ホテルのビーチの透明度はいまいち
P1140606_convert_20090407214458.jpgP1140596_convert_20090407215643.jpg

プールの中にバーも。ナイス
P1140605_convert_20090407214811.jpgP1140588_convert_20090407215101.jpg

おまけ
P1140616_convert_20090407215248.jpg

22 : 01 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
