-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんなところで・・・・
2009 / 08 / 10 ( Mon )
今日、病院の後で地元のイオンで買い物をしました。

本好きな私は、ヴィレッジヴァンガードで本を物色していた・・・

その時・・・・

なんか聞いたことがあるこのリディム。

ジャマイカで聞いたことあるような・・・・・・・



音楽の正体は

RDXの「Bend over」


まさか地元のこんなド田舎で聞くとは・・・・

陳列されてたレゲェCDの視聴コーナーで流されてました。

コアなファンには、ジャマイカ人気だね~~~jumee☆LoVe9


↓RDXの「Bend over」 
下品っぽいのが嫌いな人は見ないでください汗;




13 : 36 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mi de ya Japan
2009 / 08 / 08 ( Sat )
帰ってきました~~飛行機


日本、蒸し暑い・・・太陽


NYから成田に行く飛行機の中で、素敵な出会いがありました。

アメリカ人のレイチェルちゃん(17歳)
P1160139_convert_20090808210043.jpg

日本人の友達を訪ねて、一人で日本に行く彼女。
聞くと、飛行機に乗るのはこれで2回目。
もちろん、今まで海外に行ったことがありません。

一人旅にエキサイトする彼女。

ご飯は何回出るの?
飛行機の小窓あけてもおこられない?
どうやって映画見るの?
イミグレのカード書かなきゃいけないの?
どうやって書くの?

などなど質問攻めです。

今までの私なら、外国人に積極的に話しかけたりしなかったのに、
これもジャマイカ効果かもらぶ太ハート
英語で話すことに抵抗がなくなったようです(笑)


成田について、成田エキスプレスが発車するまでの30分間。
両替して、荷物を自宅に郵送してもらう手続きして、電車の切符買って。
日本ってなんてスムーズなんだろう!!
たった30分間で!!
って、ことにすごく感動してしまいました汗汗

新幹線に乗り継いで、いよいよ私が楽しみにしていた駅弁タイム!!
牛肉弁当おいしかったですキラリラ

P1160144_convert_20090808210242.jpg(協力隊のみんな、ごめんね)


自宅に到着して、翌日。

日本にいると疲れるな~~ってはやくも実感。

プリペイド携帯買っったり、
見たいDVDをレンタルしたり、
読みたい漫画(NANA、ブラックジャックによろしく、バガボンドなどなど)の新刊をチェックしないといけないし、
村上春樹の新刊も読まなきゃいけないし、
(ジャマイカ隊員に「オタク」と呼ばれるわけです)
新しくできたお店やスタバにも、もちろん行かなきゃいけない。
友達もあわなきゃ!!
やりたいことてんこ盛り!!

ゆっくりやればいいのに、貧乏症の私はせかせかと焦ってしまうのです(汗)


月曜日からは病院です。
帰国の目的は、左手をちゃんと治すこと!
できるだけ早くジャマイカに帰れるように、頑張ります絵文字名を入力してください
21 : 22 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
NYです
2009 / 08 / 06 ( Thu )
朝の5時起きで、キングストン・ノーマンマンレー空港~ マイアミ ~ NY 着

NYに着いたのが19時すぎ。
ホテルチェックインが20時半。
夜遅いので、マンハッタンに遊びに行けず、ホテルでブログ更新です。
明日には日本にいます。絵文字名を入力してください
全然、実感わかないけど・・・

アメリカン航空を利用したんですが、フライト時間が短いせいか、ドリンクサービスしかなかったのが残念。
しかも、ビールは有料(バドワイザーが6ドルって、高すぎ!!)

びっくりしたのは、キングストンの空港で、自動チェックイン機があって、
言語選択のところに、English、Spanish そして Japanese のボタンが!
ジャマイカはレゲェファンの日本人が訪れますが、そんなに数は多くないのに!
ちょっとうれしかったです。(写真撮るの忘れた・・・)


今回の一時帰国にあたり、ジャマイカから帰ってきました感(←謎さとと-汗
を出すために、また編みました!
日本に帰っても引かれないように、控えめに、右側の髪だけツイスト

P1160096_convert_20090806105329.jpg

ついでにネイルもジャマイカンカラーで決めてみましたハート
なかなかかわいいでしょ?

P1160100_convert_20090806105619.jpg

Likkle More! Jamaica !!バイバイ

P1160129_convert_20090806110819.jpg飛行機からみたポートモア
11 : 14 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
一時帰国です
2009 / 08 / 01 ( Sat )

決まりました。

JICA本部から許可が下りました。

8/5 ジャマイカ・キングストン発の便で(まだ航空便は確定じゃないけど)
日本に一時帰国します。

心境は、というと 複雑 。 です。

帰国が決まるまでは、あんなに帰りたかった日本。

いざ、帰国が決まると、はっきりいってジャマイカを離れたくありません。(どっちだよ!!)

ジャマイカの何もかもが恋しいです汗

今まで、ジャマイカが好きか嫌いか?って聞かれたら、
嫌いじゃないけど、めっちゃ好きでもない。。。。って感じだったのに。

あらためて「私はジャマイカが好きなんだ」って痛感。

さすがに1年いるだけはあるね。

一番心配なのは、新学期が始まる9/7までに帰ってこられるか?ということ。
新学期に間に合わないなんてことは、絶対に避けたい!

でも、お医者さんがなんていうか次第なので、不安です・・・・・

日本に帰る前から、ジャマイカに帰ってくること心配しちゃってます。

もっと、日本への帰国を喜べると思ったのに・・・・意外でした。

ともかく、新学期に間に合うように、しっかり左手を治すことに専念です!!




でも、日本のお友達。遊んでください。
左手が不自由なので、お土産あんまり持って帰れないので、期待しないでね。

ジャマイカ来てから体重増pigの私。
日本に帰ったら、まじでデブです。驚かないでね・・・・汗
あと、毎度のことながら真っ黒です太陽
13 : 16 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
