-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特訓中!
2009 / 10 / 25 ( Sun )
来月の初旬にJICA Almuniのパーティがあります。
日本にJICAの研修生として行ったジャマイカ人OB/OGのパーティで、
大使などエライ方々も招待されています。

毎年、私の配属先であるUWIの日本語クラブがパフォーマンスをします。
去年は、盆踊りをしました。

今年は、盆踊り+ゆかたの着付けのデモンストレーションを予定していて、
授業が終わった後にオフィスで練習中しています。

学生の自主性を尊重するため、ゆかたの着かた・たたみ方は
事前に自分で調べてくるように言っておきました。

今回の練習に参加したのは、日本語コースをとっている女の子1人だけ汗
こりゃ・・・期待できないな・・・って思ってたんですが、

彼女、ちゃんとたたみ方・着たかを調べてきて、
普通にゆかたをたたみ始めたんです!

日本人でも、浴衣のたたみ方しってるかな~~~って感じなのに・・・

↓余裕の表情で浴衣をたたむダニエルさん
P1170868_convert_20091025032522.jpg

しかも、わたしに浴衣を着つけてくれました。
日本人がジャマイカ人に、浴衣着せてもらうなんて、おもしろいですねきゃっ
P1170875_convert_20091025032728.jpg

帯もちゃんと自分で結びました。
P1170873_convert_20091025033002.jpg

彼女は2年生で、私が1年生の時から日本語を教えています。
頭も性格もスタイルもいいキラキラP
将来有望な女の子です☆



03 : 46 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャマイカVSニュージーランド
2009 / 10 / 23 ( Fri )
昨日は久しぶりにスポーツ観戦をしてきました。

P1170859_convert_20091023223324.jpg

このスポーツ。
バスケじゃありません。

ネットボール といいます。

おもに、イギリス連邦の国で行われている、女の子のスポーツです。

いろいろとポジションとかルールがあるようですが、バスケに似ています。

今回は国際試合で、相手はニュージーランド。
確かに旧イギリス同士ですね。
クリケットといい、ネットボールといい、その歴史がおもしろいです。

注目は、ユニホーム!
うしろがユニオン・ジャックになってて、ジャマイカの国旗をあらわしてる!!
しかも、ラクロスみたいにミススカート!!

とってもかわいくないですか?

ジャマイカのナショナルチームの名前は「Sun shine girls」
だから、カラーは黄色がメインです。

P1170867_convert_20091023223941.jpg

試合結果は、僅差でジャマイカの勝利!!

ジャマイカに来て、サッカー・クリケットとか見ましたが、
私が行く時は、どの試合も勝ってます!!
22 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Port Royal Seafood Fest
2009 / 10 / 22 ( Thu )
ジャマイカは月曜日がNational Heroes Dayでお休みだったので
先週末は3連休でした。

ジャマイカに帰ってきて一段落の私。

土曜日はインターネット会社に行ったり、ジャマ人の友達に会ったりして
こまごまとした用事をすませ。

日曜日は、久しぶりに海に行ってきました。

海の中は小魚さんでいっぱいでしたよ~~
P1170727_convert_20091022112338.jpg


せっかく日本で白くなったのに、一気に日焼けして黒くなりました。
ジャマイカにいて、白さを保つのは難しい・・・・

連休最後の月曜日は、Port Royal Seafood fest!
Port Royal といえば、「パイレーツオブカリビアンⅠ」の舞台になったところです。
祝日なので、たくさんのジャマイカ人でにぎわってました。

ジャマイカの伝統チェックできめてきたファミリー
帽子のちょっと使いもCute

P1170741_convert_20091022112720.jpg


中にはこんなセクシーな女海賊さんも
P1170742_convert_20091022112537.jpg

ステージShowもいろいろやってました。

歌あり
P1170768_convert_20091022113248.jpg

有名人お料理コンテスト(いわゆる「愛エプ」??)

P1170775_convert_20091022113443.jpg

イベントの定番・ちびっこダンスコンテスト

P1170791_convert_20091022113533.jpg


もちろんSeafood Festなんで、たくさんSea foodの屋台が出てましたよ。

P1170792_convert_20091022113758.jpg P1170794_convert_20091022113933.jpg


夜にはBeenie man と Lady Saw が来たらしい。

帰り道の渋滞を恐れた私たちは、早目に帰宅しました~~

今週末はジャマイカを満期したな~~~キラリラ
11 : 46 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
さよなら クロちゃん
2009 / 10 / 18 ( Sun )
子猫(クロちゃん)を新しい飼い主に渡してきました。

2日間だったけど、癒されました~~ねこ

ベットの上でおしっこして、すまし顔
P1170448_convert_20091018021151.jpg

日本に帰って、生活が安定したら猫飼いたいな。
02 : 15 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
事件です!
2009 / 10 / 15 ( Thu )
ジャマイカに帰国してから、ネットの調子が悪くて、切れたりつながったりを繰り返しています。
これはClaroに乗り換え時かもしれない・・・

授業やテスト準備に追われてる相変わらずの日常に
事件です!!

昨日、大学のオフィスのドアをあけると、机の上に三毛猫さんが座ってらっしゃいました。
私を見るなり、飛び起きて、逃げて行ってしまいました・・・・・

あ~~びっくりした。

午前の授業を終えて、オフィスで昼ごはん(KFC!)を食べていると
「キュ~~ンキュ~~ン」と泣き声が聞こえてくるではありませんか!!

なんだろ~~?とあたりを、探してみると、
壁の隙間に 子猫 ちゃんが!!!

P1160626_convert_20091015015139.jpg

よりにもよって、私が猫のなかでもっとも好きな白黒さん。

来年の6月には日本に帰ってしまう私。
無責任に飼えない・・・・
学生の一人が里親を申し出てくれました。
彼の家の猫受け入れ準備が整うまで(2・3日)、私があずかることになりました。

人生初のペットキラリラ
まだ、ミルクも自分で飲めないので、ストローで少しずつあげています。

野良猫だったので、なついてくれないかな??と心配していましたが、
夜は、私の腕全体を枕にして寝てくれました。

↓わかるかな?
P1160942_convert_20091015015551.jpg

かわいすぎる~~~絵文字名を入力してくださいheart07

手放すのが惜しくなっちゃいます。



02 : 01 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
