-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レストランウィーク
2009 / 11 / 14 ( Sat )
先週から今週にかけて、レストランウィークです。

レストランウィークは、キングストンやモンティゴベイにある主要レストランが
特別メニュー(普段よりリーズナブル)を提供してくれます。

レストラン側としても、この期間をきっかけに、自分のレストランを知ってもらういい機会になっています。

いつもは高くて行けないレストランも、ちょっとお値打ちで食べられます。

木曜日に日本語コース1年目の学生たちが、招待してくれたので、
一緒に行ってきました☆

日本食レストラン East Japanese です
P1180132_convert_20091114115942.jpg

日本食レストランはお高い・・・・んですが、
なかよし3人組の学生たちは、常連さんらしく、店員とも仲良しでした・・・

乗ってきた車も、大きな三菱パジェロzoomzoom006

セレブな学生たち・・・・sn


UWIはジャマイカの中でもセレブな人が多いのですが、
この子たちは、その中でもセレブです。

セレブなのに、日本語クラブの活動にも積極的に参加してくれています。

今年は、クラブの部長がしっかりしているので、部員が自ら調べてきた日本文化を紹介したり、
日本食を作ってきたり、かなりorganizeされています。

今日は、折り紙をしました!!

↓日本語クラブの学生たち
P1180127_convert_20091114115845.jpg

今年は、学生たちとの距離がグンっとちぢまった気がします。

12 : 16 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
チョコとドーナッツ
2009 / 11 / 12 ( Thu )
チョコです

P1180117_convert_20091112220959.jpg

私が住んでるアパートの近くにいる野良犬です。
人懐っこい犬で、私が歩いてたりすると、駆け寄ってきて、「あそんで~~」とせがみます。
野良なので、いつも会えるわけじゃないけど、会えると、その日一日HAPPYですちな♪




チャリティーのために、大学構内で、よくケーキなんかを売ってたりします。
今日は、ちょっと変わり種。

ドーナツ機を持ち込んでの、ほかほかドーナツ販売です。

P1180120_convert_20091112220810.jpg


一袋(小さいの4・5個入り) 100J$ (100円)ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†

とってもおいしかったので、またやってくれないかな~~??
22 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業式
2009 / 11 / 07 ( Sat )
昨日はUWIの卒業式でした。


じゃ~~んキラリラ

P1180045_convert_20091107224930.jpg


ここは、キャンパス内の敷地に大きなテントを建てて作った会場なのです。
もちろん、冷房完備です。大きなスクリーンもたくさん設置してありました。

去年、私が日本語を教えていた3年生たちに会いに行きました!
(UWIは3年制)

わたしのお気に入りだったニックさん
ビー玉のような瞳が素敵ですポ

P1180048_convert_20091107225204.jpg

スチュアートさん

去年は、クリスマスに彼のおうちに招待していただきました!
やさしくておちゃめな人ですちな♪

P1180052_convert_20091107225400.jpg

自分の学生だった時は、「子供だな~~」って思ってましたが、
こうやって卒業式のローブ姿をみると「一人前の男」って感じて、ドキドキしました汗とか
これから、各々の道を歩んでいくんですね。
ちょっと、さみしいような、うれしいような日でした。
22 : 59 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
豚骨ラーメン
2009 / 11 / 06 ( Fri )
今日は、学生から意外なプレゼントをもらいました。

豚骨スープですらぶ太ハート

↓ちゃんとスープと薬味など分けて持ってきてくれました!
P1180040_convert_20091106110417.jpg

日本料理に大変関心のある彼は、自分で、てりやきチキンやらおにぎりやら挑戦しているそうです。

もちろん、彼はジャマイカ人です。
自分で調べて、料理するなんてすごいですよねぇ~~笑う

まさか、ジャマイカ人から手作り豚骨スープをもらうなんてheart07

卵を添えていただきました(ねぎを買い忘れた・・・・)

P1180041_convert_20091106110550.jpg

味はちょっと甘めでしたが、ちゃんと豚骨の味でおいしかったです!

料理ができる男性、いいですよねポ
11 : 12 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
