-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ボブマリーづくしとwisdom tooth
2010 / 06 / 06 ( Sun )
まとめた荷物を送ってきました!

今回は様子見で3箱。

もう1箱はお土産等を入れたいので、帰国ぎりぎりになりそうです。

郵便局にいって、重さをはかってから、梱包。

料金は1箱 3120ジャマイカドル(3120円)です。



で、ジャマイカの郵便局のすごいのがここから。

なんと一番大きい切手は100ジャマイカドル・・・・

つまり 100ジャマ × 31枚 を箱に貼らなくてはいけません(もちろん私が)

3箱あるから、約100枚ですよね

それを1枚1枚貼っていくわけです。

こんな感じになります。
IMG_4012_convert_20100606005712.jpg

100ジャマの切手はボブマリー仕様です。
IMG_4005_convert_20100606005806.jpg

ボブマリーだらけかと思いきや、アサファ・パウエルもいますよ(笑)
20ジャマは、北京オリンピック記念切手でした。

IMG_4016_convert_20100606010434.jpg


なんで、もっと大きい金額の切手を用意しとかないのか?

もしくは、料金のレシートを貼ることはできないのか??

まぁ、日本に帰った時に、ジャマイカからボブマリー切手づくしの荷物届くのも悪くないか



先週から、左上奥の歯が痛くて痛くて・・・

仕方なく歯医者に行ったら、即効で「wisdom tooth(親知らず)」と言われました

生え方が横の歯に対して垂直なので、抜くのが難しいそうです。

任期も残りわずかなので、日本に帰ってから抜くことにします。

日本帰国すぐに歯医者なんて、凹みます
01 : 09 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
