-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャマイカVSニュージーランド
2009 / 10 / 23 ( Fri )
昨日は久しぶりにスポーツ観戦をしてきました。

P1170859_convert_20091023223324.jpg

このスポーツ。
バスケじゃありません。

ネットボール といいます。

おもに、イギリス連邦の国で行われている、女の子のスポーツです。

いろいろとポジションとかルールがあるようですが、バスケに似ています。

今回は国際試合で、相手はニュージーランド。
確かに旧イギリス同士ですね。
クリケットといい、ネットボールといい、その歴史がおもしろいです。

注目は、ユニホーム!
うしろがユニオン・ジャックになってて、ジャマイカの国旗をあらわしてる!!
しかも、ラクロスみたいにミススカート!!

とってもかわいくないですか?

ジャマイカのナショナルチームの名前は「Sun shine girls」
だから、カラーは黄色がメインです。

P1170867_convert_20091023223941.jpg

試合結果は、僅差でジャマイカの勝利!!

ジャマイカに来て、サッカー・クリケットとか見ましたが、
私が行く時は、どの試合も勝ってます!!
22 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<特訓中! | ホーム | Port Royal Seafood Fest>>
コメント
* ネットボール! *

おおっ、ネットボール!
懐かしいなぁ・・・。
留学してたオーストラリアの高校で女子が体育の時間にやってました。
何故か女性のスポーツで男はやらないんですよね。

ミニスカートは好きだけど、みなさんお足が太くて・・・。
by: Tets * 2009/10/24 * 00:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

イギリス発祥のスポーツは歴史もあって独特で面白いなー。
このスポーツは国民的なのかな?けっこう観客も多そうだし。さすがスポーツの国やね。
by: とも * 2009/10/24 * 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>Tetsさん
お久しぶりです!
オーストラリアでも、女の子はみんなやってるんだね~~
おもしろい!

>ともさん
旧イギリスっていろいろおもしろい文化がありますね。
日本に帰ったら勉強してみたいです。
by: kumiko * 2009/10/25 * 03:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/106-afc5b77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
