-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
特訓中!
2009 / 10 / 25 ( Sun )
来月の初旬にJICA Almuniのパーティがあります。
日本にJICAの研修生として行ったジャマイカ人OB/OGのパーティで、
大使などエライ方々も招待されています。

毎年、私の配属先であるUWIの日本語クラブがパフォーマンスをします。
去年は、盆踊りをしました。

今年は、盆踊り+ゆかたの着付けのデモンストレーションを予定していて、
授業が終わった後にオフィスで練習中しています。

学生の自主性を尊重するため、ゆかたの着かた・たたみ方は
事前に自分で調べてくるように言っておきました。

今回の練習に参加したのは、日本語コースをとっている女の子1人だけ汗
こりゃ・・・期待できないな・・・って思ってたんですが、

彼女、ちゃんとたたみ方・着たかを調べてきて、
普通にゆかたをたたみ始めたんです!

日本人でも、浴衣のたたみ方しってるかな~~~って感じなのに・・・

↓余裕の表情で浴衣をたたむダニエルさん
P1170868_convert_20091025032522.jpg

しかも、わたしに浴衣を着つけてくれました。
日本人がジャマイカ人に、浴衣着せてもらうなんて、おもしろいですねきゃっ
P1170875_convert_20091025032728.jpg

帯もちゃんと自分で結びました。
P1170873_convert_20091025033002.jpg

彼女は2年生で、私が1年生の時から日本語を教えています。
頭も性格もスタイルもいいキラキラP
将来有望な女の子です☆



03 : 46 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<豚骨ラーメン | ホーム | ジャマイカVSニュージーランド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/108-3e2944a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
