-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マキマキの日
2010 / 01 / 30 ( Sat )
今日は、ジャマイカ人(正確には中国系ジャマイカン)のお宅にお邪魔して
巻き寿司レクチャーをしてきました。

今週の日曜日が、奥さんの誕生日だそうで、
誕生日パーティで巻き寿司を出したいので、作り方を教えて欲しいとの依頼。

自宅でpickしてもらって、お金持ちエリア Norbrook(Sean Paul宅の近く)へ。 

リクエストは、「サーモン天ぷら巻き寿司」
サーモンのてんぷらって・・・・未知の世界です。

とりあえず、サーモンに下味をつけて、天ぷらの要領で衣をつけて、揚げる!
それから、海苔の上に、ごはんとサーモンのてんぷら、そしてクリームチーズをのせて、まく!

↓みんなで、頑張って巻きました
P1190458_convert_20100130125726.jpg

なんとも、Westernスタイルの寿司ですが、味見してみたら、これが以外にイケる

P1190462_convert_20100130130112.jpg

思ったより、うまくできてよかった~~

お礼に、旦那さん特製の中華料理をいただいた上に、特製ソースの作り方を教えてもらっちゃいました。逆に。

とっても、フレンドリーな家族で、もっと早くに知り合いたかったな。

そして帰宅後、

どうしても甘いものが食べたい!

・・・というより 

ロールケーキが食べたい

作ったことないけど、初挑戦です。
ネットでレシピを調べて、初めてにしては上出来じゃないですか?

P1190465_convert_20100130124837.jpg

お米を巻いたり、ケーキ巻いたり、今日はいろいろマキマキした一日でした
13 : 10 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<一段落 | ホーム | 新学期スタート!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/120-d4709daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
