-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JAMAICA3日目
2008 / 06 / 26 ( Thu )
昨日の夜、即効寝たので時差ぼけが少しマシになりました。
でも、まだ眠いです・・・

今日は朝から銀行に口座を作りに行きました。
ジャマイカドルとUSドルの口座を二つ作って、ジャマドルのほうはキャッシュカードも作りました。
(3時間待ち)
携帯電話も貸与されたし、着々と進んでいます。

お昼はドミのキッチンで、トマトスープとマカロニチーズを作りました。
20-1ジャマイカ隊員は4人とも女の子だから、自炊はなかなかGOODです。
外食は高いし、まわりはオフィス街のためファーストフード的なものしかありません。
JICA事務所の近くに大きなスーパーがあるので助かってます。
が・・・やはりジャマイカ。物価が高い。。。。。

お昼からは、JICA健康管理スタッフとJICAのかかりつけの病院にいき、
受付の場所などを確認。
そのあとはスタッフさんのご好意で、デヴォンハウスというジャマイカの観光地に行きました。
ここはジャマイカのブルジョワ家族の元住居で、公園もあり、家族連れのジャマイカ人でにぎわっていました。
キングストンは治安が悪いので、いつも少し緊張していましたが、ここは綺麗な公園や仲のいい家族をみて、ホッとできるところです。
任地からそれ程遠くないので、これからもいってみたいです!
デヴォンハウスのなかにあるアイスクリームやさんで、アイスをご馳走になりました!
これが濃厚でとってもおいしい。
癒されました~~

夜はお昼の残りのトマトスープとドミにあったタイ米を使ってチャーハンを作りました。

明日からは語学訓練です。
頑張らないと・・・

ドミからみたキングストンの様子




jamaica1


夜はこんな感じ

jamaica2
12 : 24 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日のお昼 | ホーム | JAMAICA到着>>
コメント
*  *

ついに着いたね!
うちと違って時差があるから無理しないようにね~
by: ゆく * 2008/06/26 * 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

けっこう食ってるねぇ~。けっこうなことです!食べ物が合わなかったら大変やなと思ってたから。
ジャマイカにもブルジョアが結構いるんやね。写真見るとすごく都会やな。夜景も綺麗やしいいところやん!
日本と時差はどのくらいなんかな?ちょうど日本とは地球の裏側になるんかな。本当、遠くにいるんやなぁ。
by: とも * 2008/06/26 * 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
* 楽しみですね。 *

ほんとに写真を見る限りではそんなに治安も悪そうに見えないのに、いろんな事情があるんですね。
吉田さんや原田さんの日記を読むと海外に行きたい熱がすごく上がります!!
これからも日記楽しみにしてます!!
by: ひぐち * 2008/06/26 * 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

もう語学訓練始まるの?って言うかパナマが遅いのか。パナマ隊は月曜日から語学訓練です。
by: ぎーちゃん * 2008/06/27 * 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおー!
昼間はあまり天気良くなかったみたいやけど、夜景はすごくきれいやね☆
トマトスープをマカロニチーズ、食べたい・・・。
by: さわふみ * 2008/06/27 * 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こちら、5ヶ月たちましたが
ずっと眠いです。
by: ルパン * 2008/06/28 * 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/06/28 * 01:12 * [ 編集] | page top↑
* オッ、アイテー? *

ついにジャマイカにつきましたか!!
どうか安全に、健康に!!

 カンボジアでの経験を存分にいかして来て下さい!そしてサバーイ精神で♪

では、また!!
by: 潤 * 2008/06/28 * 11:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/16-5f5fdf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
