スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IDまでの道(本文長いです)
2008 / 08 / 10 ( Sun )
9月までは活動がなくフリーな私。

この夏休み期間を利用して、ジャマイカの他の地方にも遊びに行きたい!
がっ!!
サンフェスでモンテゴベイに行って以来、キングストンにいます。
なぜか・・・・
配属先である U.W.I のIDを取得するためです・・・・
学科側も早く取得するようにプレッシャーをかけてきます。

このIDまでの道が長かった・・・・
約2週間かかりました鐔?

1週目

(月)
TAX番号の取得のため学科長とTAXオフィスへ
しかし、パスポートの原本がないため、GETならず.
(ビザ取得中のため原本はイミグレ)

(火)
JICA事務所に連絡すると、イミグレからパスポートをとってきてくれた
このときに私が思ったこと・・ビザの申請自体はとっくに終わってて、
事務所が取りに行かなかっただけじゃん(イラッ)

(水)
学科長に今後どうしたらいいか電話するも、連絡なし・・・

(木)
学科に直接行ってみる。
学科長の秘書に教えてもらって、ID申請オフィスにむかう
担当者が休み。
代わりの人(男)が出てきて電話番号を教えてっと言われたので、
教えると「じゃあ、今度デートしよう」だって・・・・・・・
職権乱用のナンパ(イライラっ)
学科に帰って秘書に担当者がいなかったことを伝えると、
ID申請フォームを書いて、明日もう一度IDセンターに
提出するように言われる・・・・・・・
えっ!!
さっきは、申請フォームとか持ってかなかったけど・・・・????

(金)
申請フォームを書いて、IDセンターへ。
また、担当者が休み(イライライラ)
学科に帰って秘書に伝えると、月曜日に担当者が出勤しているかどうか電話するとのこと
なかなか有能な秘書かも・・・?

2週目

(月)
電話なし

(火)
電話があった!しかし、私自身用事があったので行けず

(水)
家を出る前に学科に電話して、担当者がいるか聞いてみる。
電話した時間は10時20分 
折り返し電話があり、担当者が11時に帰ってしまうので急げ!!
急いで行って見ると、ようやく担当者に会えて、申請フォームを渡す羆
データを載せるのに1日かかるから明日10時に来るように指示を受ける

(木)
行ってみると、12時までまって!っと言われたかと思いきや、
「今日はシステムがダウンしてるから月曜日ね」っと言われる・・・
「????金曜じゃなくて????(ってかさっきの12時って何だよ)」
「金曜日はホリディよ!」    
そうなんです。8/1は、ジャマイカの解放記念日で休日なんです

3週目
(月)
ほとんど諦めながらIDセンターに向かう。
データはシステムにちゃんと載ったから写真を撮るようにいわれる。
が!!!!! ここで、もう一波乱・・・
なんと、写真を取る担当者が病欠!!・・・・ありえん
「Tomorrow,Everything will be all right」
と写真撮影部署の受付のおばちゃんに言われる・・・・・・
ボブ・マリーみたいなこと言ってんじゃない!!
半ギレで、ID担当者のところに引き返して、現状を訴える。
彼女が機転を利かせてくれて、代わりの撮影スタッフを連れてきてくれ、
無事にIDゲット!!!!!!

やっと出来たIDがこれ

P1100352_convert_20080810144601.jpg

う~~ん、インクが薄くないかな~~~~
まぁ、しょうがないな~~~~

スポンサーサイト
14 : 57 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ポートアントニオ | ホーム | INDEPENDENCE DAY >>
コメント
*  *

大変やったね~♪
おつかれさーん。
それは、私でもかなりイライラ
するわ(笑)
いい加減なのか、ジャマイカ風なのか、
カリブ海のノリなのか・・・。
こちらは、あと1ヶ月やけど、
すっかり気が抜けております~
by: ドラ * 2008/08/10 * 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ジャマイカの人はけっこうのんびりされているんやな!最終的にIDが発行されて良かったけど。今は夏休みなんやね。この間にいろいろ遊びに行かないと一気に忙しくなるんちゃうかな?

僕も今週は夏休み中です。暑くて何もする気が起こらないわ~。
by: とも * 2008/08/11 * 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>ドラさん
KTCもあと一ヶ月か~
存分に楽しんでね。ジャマイカにあるほかの大学の隊員さんは、ID取るのが新学期始まってからだったそうな。
しかも、学生の登録が全部終わってからだったんだって・・・
そう思うとまだましかも(汗)

>トモさん
今週末は、ポートアントニオに行ってきます!!
by: kumiko * 2008/08/11 * 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ホンマ、お疲れ様~v-406
Take it easy!的なノリは、さすがにイラっとするなぁ・・・v-403
気楽にいきすぎやろv-394

こちらは、例の如く、仏教炸裂のお盆を過ごしてます。お盆は忙しいわv-466
by: がちゃぴん * 2008/08/15 * 16:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

がちゃぴんさん

先日、絵葉書送ったのに戻ってきちゃった・・・・
また送るね
by: kumiko * 2008/08/19 * 03:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/33-c61a08ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
