スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ポートアントニオ
2008 / 08 / 19 ( Tue )
今週末、同期隊員のお宅にお邪魔しました。


キングストンからバスで3時間。
北東にあるポートアントニオというところに行ってきたのです。

Jamaica人に「ポートアントニオ」というと、「すごくいいところだよ!!」って必ず言います。
イギリス風の古い建物や街並みがいい感じの港町。

なんといっても海が近いのがとても素敵です海と空

海辺には小さなバーや、レストランが並んでて、
Jamaica人の男たちが思い思いに博打したり、お酒飲んだりして楽しんでました。

首都キングストンは、海へは車で20分くらい行かないと行けないし、治安も悪いので
ポートアントニオみたいに潮風に吹かれながら散策~~なんてできません。
人もやさしいし、とてもいいところです。


夕日もきれいです


P1100365_convert_20080819040417.jpg


2日目は、海辺で知り合ったラスタマンのおじさんの家で、アイタルフードを作ってもらいました。
(ちょっと危ない・・??でも、結果的にはとってもいいおじさんでした)

ラスタマンとは・・・ラスタファリズムを信仰する男の人のことです。
おもには、菜食主義(ラスタファリアンはアイタルフードItal Foodと呼ばれる自然食を食べるのです)
ドレッドヘヤー・ガンジャなどで知られていると思います。

詳しくは↓
ラスタファリズム

ココナッツをとる!といって森に消えていったおじさん・・・・

大丈夫かな・・・・???

ドキドキ、待つこと小一時間。ちゃんと戻ってきました(笑)

森から取ってきた野菜とマカロニで アイタルシチュー の出来上がり食事
塩などを一切使っていないらしいのですが、やさしいお味でおいしかったです☆

P1100374_convert_20080819041007.jpg


しかもおじさん、自分でレゲェを作っているアーティストお?

即興生ライブも披露してくれました!笑う





2泊して帰ってくる予定が。。。。
日曜日になってトロピカルストームが来ているので、雨の中(っていうか豪雨)移動は控えるようにと、
JICA調整員から電話連絡があったので、もう一泊して帰ってきました。

普段から、ポーティーは雨が多いらしいのです。
今回は雨のためにビーチに泳ぎに行けなくて残念でしたが、次は絶対行くぞぉ
スポンサーサイト
04 : 35 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ゴールドメダルラッシュ!! | ホーム | IDまでの道(本文長いです)>>
コメント
*  *

この方がおじさんか。ちょっと何歳かよく分からなかったな。僕と同じぐらいにも見えるし。
それにしても凄い綺麗なところやね。
最近はオリンピックの放送をよく見るんだけど、ジャマイカの活躍がすごく目立ちます。特に短距離走はすごいな!
by: とも * 2008/08/19 * 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 久し振りデス(^-^) *

流石☆よっしー、もうジャマイカを旅してるな。素敵なオジサンに会えてよかったねぇ。ポートアントニオがハネムーンにお薦めしてたとこ?港町やから違うか・・・
ジャマイカは想像してたより素敵なとこやね。よっしーのブログ楽しみにしてます。イケメンランキング期待してますデス。忘れてないよね・・・
by: まこっちゃん * 2008/08/21 * 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/34-50a9c776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
