-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
空手・ゴルフはじめました
2008 / 10 / 06 ( Mon )
最近、空手とゴルフはじめました!!
この運動嫌いの私が!!

わたしの大学の学科長が空手を習っているので、今週の月曜日に、彼女に紹介してもらって道場に行ってきました!
ジャマイカで空手は結構メジャーです。いろいろな所に道場があります。
私が通っているのは、Mona community center。
わたしの住んでいるところから、ルートタクシーと徒歩で10分弱。
平日は5・6人のジャマイカ人が、もちろんジャマイカ人の先生の指導の下、練習しています。
ジャマイカ人が胴着を着ているのを見るのも新鮮です☆

「かまえて!」「やめ!」などの基本的な言葉は日本語なのにも驚きました!
返事は常に「押忍!!!」押忍絵文字名を入力してください

今週の土曜日も8:30から10:00まで練習に参加。
8:30までは黒帯の人専用で、すごい気迫で形の練習してました。

空手、本当におもしろいです。
形の綺麗さの追求とか、自分自身を鍛えられていいです。
出来る限り続けたいと思います。
とりあえず、胴着を買わないと・・・

続いてはゴルフ。
ただでさえリゾート隊員と言われがちですが、セレブなスポーツに挑戦です。

わたしの同僚が、最近ゴルフを始めたので、それにお供しています。
ゴルフ・・・実は高校の体育で習ったことがあります。

Constant spring golf club というところで、ボール1籠300ジャマイカドル(約600円)で打ちっぱなしが出来ます。

先週の日曜日に練習に訪れた時、すごく上手なジャマイカ人の青年に出会いました。
「プロなの?」と聞いてみると、まだアマチュアだそうです。
今度、ゴルフのフォームを教えてくれると約束してくれました。

今週の日曜日、また彼はそこにいました。
私達(3人 全員初心者)に1人1人ついて、フォームを教えてくれました。
教えたもらったら、あら不思議!
今までなかなか飛ばなかったボールがポーンと飛んでいくキラリラ
しかも、打ち終わったら、彼が次のボールやピンをセットしてくるという、ジェントルぶり。

お礼に朝ごはんをいっしょに食べました。
聞いてみると22歳の彼は、結構な苦労人で、2年前にお母さんが亡くなって、今は兄2人と暮らしているそう。(ジャマイカによくあることですが、彼はお父さんを知りません)
スポンサーが彼についていて、それで家族を養っているとか。

話す内容もしっかりしていて、常にポジティブな思考が本当にすばらしい青年でした。
再来週、モンティゴベイで行われるトーナメントに出るそうで、みんなで応援に行こう!と計画中です!!
応援ついでにダイビングも出来たらいいな~~~海と空

私たちの先生、フェビオン君
P1110335_convert_20081006095756.jpg

フェビオン君の華麗なるショットクローバー

10 : 06 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ネット開通 | ホーム | ジャマイカではありえない料理>>
コメント
*  *

よっしー、久しぶり~v-238
元気そうだね、ってか焼けてるように見えるのは気のせい!?
しかもゴルフってv-12
セレブやな~

by: 葵 * 2008/10/06 * 18:44 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

空手、いいねぇv-345
空手や合気道してる女性って、凛としていてキレイなのよねv-430i-189
こっちに戻ってきたら教えてたもi-237

ゴルフ、小さい頃に兄たちと父親の会社でよくやってたでe-280
オモしろくてハマってたe-278
by: がちゃぴん * 2008/10/07 * 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

帰国したらゴルフ行きましょう!
by: かわた * 2008/10/09 * 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>葵ちゃん
久しぶり!フィリピンはどうですか??
わたしはすっかり日焼けしちゃってるよ☆

>がちゃぴんさn
今週は忙しくて空手いけてないのよね・・・
ゴルフうまくなりたいっす!!

>かわた
ジャマイカにゴルフしにおいでよ(笑)
by: kumiko * 2008/10/10 * 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/49-8e620076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
