-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カタカナUNO
2008 / 10 / 15 ( Wed )
最近、遊びのことしか載せてないので、今日は活動のことを少し。

今週はインコーステストのOral Examがあって、かなりハードな日程となっています。
1生徒につき10分の口答試験を行います。
生徒は40人ほど。
もちろん授業中では収まりきれず、空いている時間を利用して、ひたすら試験。
試験官は、私と同僚2人必要なので、2人の空いている時間を調整して行っています。

これがハード・・・
普通の授業+オーラル。

今日は 
11時~12時 オーラル試験
昼休み・授業準備
13時~14時 ビギナーコース授業
14時~16時 3年目の授業

これが今週いっぱい続きます。
しかも来週は2年目・3年目の生徒の口答試験。

その上、もうすぐインコースwritingの2回目テスト準備+ファイナル試験の準備(2学年分)です。

遊んでばかりはいられません!(当たり前)

来週は幸いにも月曜日がNational Hero's Dayでお休み!!
頑張りますsn


今日は、ビギナーコースの授業で、
カタカナがどうにも苦手な彼らのために、カタカナUNOをやりました。
生徒に5枚ずつカタカナカードを配り、残りは机の上に積んでおきます。
たとえば、「カ」がでたら、「カキクケコ」(子音グループ)か「アサタナ・・・・・・」(母音グループ)を出していって、手持ちのカードが無くなった人が勝ち☆

はじめはこんな風に余裕をかましていた彼ら

P1110374_convert_20081015084942.jpg

勝者にはごほうび(日本のシール)があると聞いたとたん、真剣に!!お?
教科書を調べたり、かなり白熱しました!!

P1110380_convert_20081015085533.jpg

カタカナUNO、かなり楽しんでもらえたようで、また機会があればやりたいな~と思います。


09 : 01 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Thief! | ホーム | ラスタとコーヒー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/52-7958b0a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
