-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジャマイカの現実
2008 / 11 / 05 ( Wed )
今日は悲しいお知らせ。

生徒が教えてくれました。


きのうの夜、私の大学構内でレイプ事件が発生しました。

場所は、図書館の裏。オフィスから徒歩3分と離れていないところです。

被害にあったのは、もちろんUWIの生徒。

今日、女の子たちが「Say to No rape!!!」と、叫けびながら大学を行進していました。

数年前にも、早朝、女子寮のランドリールームでレイプ事件があったと聞いています。


殺人は日本の約50倍(キングストンに限定すると120倍)、強盗が約15倍、強姦が約18倍、銃器使用犯罪に至っては約600倍にもなるらしいです。
2006年の殺人事件の被害者数は1,340人。
秋田県くらいの土地で、毎月100人ちかくの人が殺害されている計算になります。
だいたいは、ギャングによる抗争ですが、性犯罪も増加しているとか。


これも、ジャマイカの現実。


08 : 19 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<久しぶりの日記 | ホーム | キングストンのおススメSHOP>>
コメント
*  *

よっし~、本当に気をつけてね。
構内でそんなんって本当に心配・・・
家もちゃんと戸締りするんだよ!!
そして、いつも背後振り向くんだよ!!
by: ドラ * 2008/11/05 * 14:14 * URL [ 編集] | page top↑
* こわいですね・・。 *

すっごい危ないとこですね。。。

でも危ないとわかっているなら
危機管理が非常に大事だと思います。

そういう状況にならないように
自分が気をつけなければいけませんね。
by: さろっち * 2008/11/05 * 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ニュースになってたね。。。テレビで見たよー。
ほんと哀しいよね、一つの国で色んな人がいて。
お互い気をつけましょう。
by: debi * 2008/11/05 * 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 気を付けてください。 *

これが現実なんですね。本当に日本にいると、ハングリー精神はもちろんのこと、どんどんと平和ボケが進んでいきます。でも、こういう話を聞くと、改めて世界の厳しさを痛感しますね。
by: ひぐち * 2008/11/05 * 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
* 気をつけてください・・・ *

久美子さんも何より自分の体を...

明日、カンボジアの話を学校の総合でしに、子どもの前に立ちます。

子どもの心に平和の種を・・・v-22
by: jun * 2008/11/06 * 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/06 * 23:02 * [ 編集] | page top↑
*  *

今まで楽しい話題が多かったから、こういう現実を知るとちょっと悲しいな。気をつけるって言っても何をしていいか難しいと思うけどまず出来ることからせなあかんな。戸締りとかあまり人通りの少ないところは行かないとか。何事も慣れてきた頃が危ない時期でもあるんで、再度気を引き締めて頑張ってこか~。
by: * 2008/11/07 * 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/11/12 * 20:56 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/60-ceaecbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
