-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホームパーティ
2008 / 12 / 15 ( Mon )
1学期の授業、期末試験も終わり、あとは成績をつけるだけ!

3ヶ月間、日本語を勉強したご褒美に、学生たちを我が家に招待してホームパーティをひらきましたキラリラ

今週の火曜日に、3年生を招待。 6人中3人が来てくれて、
お好み焼きと茶わん蒸しとみそ汁でおもてなし。
あまり料理が得意ではない私ですが、学生たちのために頑張りましたsn

P1120169_convert_20081215100106.jpgP1120167_convert_20081215095918.jpg
なんとか素が入らずに作れたジャンボ茶碗蒸し。
ジャマイカ人には「しょっぱい・・・・変なにおい(しいたけ or ダシ??)・・・」と不評でがっかりマジですか


金曜日は、1年生を招待。
今度のメニューは、 巻き寿司・ちらし寿司・出し巻き・みそ汁。
朝から、米(タイ米)4合・もち米2.5合を炊き、せっせとお寿司つくり。
タイ米ともち米をまぜて炊くと、日本米の食感に似てくるのです。

P1120170_convert_20081215100246.jpg
巻き寿司の具は、馴染みやすいように コーンマヨ・ツナマヨ・きゅうりとカニカマ

1年生は、入れ替わり立ち替わり 合計10数名が来て、ワイワイにぎやか!
みんな、各々食べ物や飲み物を持ってきてくれましたjumee☆thanks1

学生はみんな、私がビール大好きなのを知っているので、Red Stripeやスマイノフなどアルコールの持ち込み数が高かったのも、うれしかったですきゃっ

P1120180_convert_20081215100830.jpg

女の子の学生は、手作りチョコレートケーキを持ってきてくれました!感動!!

P1120172_convert_20081215100427.jpgP1120186_convert_20081215100629.jpg
P1120184_convert_20081215104103.jpgP1120182_convert_20081215101031.jpg


こんなに頼りない先生なのに、学生がたくさん来てくれて、ほんとうによかった~~ほっ…

今回みたいに、気軽に家に来てもらいたいなっと思います。

来学期も、学生たちのためにがんばりますムキッ

10 : 36 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<正座competition | ホーム | 最近の癒し>>
コメント
*  *

学生さんともいい子が多そうでいいね。試験準備とか大変そうだったけどひと段落した見たいで良かった!
料理も頑張ったね~。すごいやん!茶碗蒸しは何がそんなににおうんかなぁ。もっとはっきりした味が好きなんかなぁ。
来学期も頑張ってな!
by: とも * 2008/12/17 * 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ほんまに、学生想いやね!
頭が下がるわ。よっしー、さすがやわ。
全部おいしそうやし、学生も
楽しそうやし、よかったね☆
by: ドラ * 2008/12/18 * 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>トモさん
ジャマイカにきて、いろいろ料理するようになって、日本の味を再発見中です!!
次はてんぷらかな~~

>ドラさん
やっぱ、生徒はかわいいからね~~
無理しちゃうんだよ!授業のときになかなか文化紹介ができないから、それも兼ねてるの。
by: kumiko * 2008/12/20 * 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/66-3c692eb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
