-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
正座competition
2008 / 12 / 21 ( Sun )
パーティシーズンの今日この頃です。

今回は、2年生のホームパーティにお邪魔しました。
2年生は、私が直接教えているわけではないのですが、同僚のご好意で、招待してもらいました!

2年生は、ホントに日本語の出来が良くて、仲良しクラス。
ただのホームパーティではなく、みんなで日本語のレシピを理解して、日本料理を作ろう!という、
勉強も兼ねたイベントでした。

メニューは、コロッケきゃっ

ベジタリアンや、宗教上、肉を食べない人も多いので、コーンコロッケと、ツナコロッケをつくってました。

みんな興味津々で参加!
中には、さぼって寝ている子もいましたが、それもジャマイカンってことで。。。ゴロゴロ

揚げるのは、さすがに同僚がやっていましたが、それ以外はちゃんと学生たちだけで作ったそうです。
なかなかの出来栄えじゃないですか??

P1120290_convert_20081220235249.jpgP1120291_convert_20081220235442.jpg

コロッケにむらがる学生たち。ちゃんとお箸使ってます!
P1120296_convert_20081220235652.jpg

ごはんのあと、なぜか唐突に始まった 正座がまん大会
誰がいちばん長い間、正座をしていられるか??

私も参加したので、誰が勝つかは決まり切っているのに、果敢に学生たちは挑戦サ」

P1120307_convert_20081221000115.jpgP1120306_convert_20081220235937.jpgP1120305_convert_20081221045531.jpg

我慢しまくってます汗汗

P1120308_convert_20081221045210.jpg

まぁ。どんなに頑張っても日本人に勝てるわけもなく、全員惨敗でした。

P1120310_convert_20081221045350.jpg

こういうふうに、なんでも日本の文化をやってみよう!って思ってもらえるのは、
本当にありがたいことですjumee☆thanks1

正座大会の次に、酒盛り大会を開催!!
だれが一番飲めるか??
ほんとに、学生のノリでした。

私たち教師も、学生に戻ったみたいにアルコール大会に参加!!
最後は、ふらふらになりながら、帰って行った学生たちでした苦笑い

00 : 00 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<編んでみました! | ホーム | ホームパーティ>>
コメント
*  *

世界のいろんな人たちが繋がってくって素敵なことやなぁv-238
他国の文化を感じるのもとっても大切なことv-22

めっちゃウレシイなぁv-150
by: がちゃぴん * 2008/12/24 * 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/12/24 * 22:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/67-ae5faf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
