-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
中国正月
2009 / 02 / 04 ( Wed )
ジャマイカには、たくさんの中国人&中華系ジャマイカ人がたくさんいます。

中華所食材店にはかなり助けられてます。

そんな中国の新年パーティが、中華会館(HopeRoad沿い)でありました。
私の生徒の中に、中華系ジャマイカ人がいて、彼女がカンフーを披露するというので、
ワクワクで出かけました。

入場料が1,000ジャマイカドルと、ちょっとお高いけど、ここは生徒のために我慢我慢。

会場には、中国時人っぽい人から、ジャマイカ人まで大勢。
フリーの中華料理を楽しんでました。

6時からSHOW TIME

現れたのは、中国版獅子舞!!

かわい~!!!


P1140262_convert_20090204034847.jpg

太鼓叩いてる人はジャマ人。
なんだか、どこの国にいるのかわからなくなります。。。。


いよいよ生徒の出番。
出番前はとても緊張していた彼女ですが、かっこよく凛としたました!!




毎週木曜日に練習があるんだとか。

こんど、見学に行くつもりです!!

04 : 02 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<誕生日★ | ホーム | ご無沙汰です>>
コメント
*  *

ジャマイカでアジアを感じられるんやぁ。中国人ってやっぱり世界中にいるんやね~。
本当、いろんな人がいてどこにいるのか分からなくなりそう!
by: とも * 2009/02/04 * 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

よっしー、お久しぶり☆
しばらくミクシィお休みしてたので。
今年もよろしくね^^
上の方と同じく、ほんとに中国人っていろんなとこにいるんやなーって思ったわ(;´▽`A``
by: さわふみ * 2009/02/04 * 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ほんと中国人ってどこでも・・・世界一たくましい人種ですね!

そして誕生日おめでとうございますv-25!!
by: jun * 2009/02/07 * 20:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>ともさん

そうですね。
いつも、安くてうまい中華料理には助けられてますよ。

>さわふみさん

こちらこそよろしく。
ジャマイカに遊びにおいで~~★

>じゅんさん

おひさしぶりです。
去年は、カンボジアでお祝いしてくれてありがとう。
もう1年もたったんだね・・・
by: kumiko * 2009/02/26 * 06:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/74-5351bb8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
