-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日★
2009 / 02 / 11 ( Wed )
ジャマイカで29回目の誕生日を迎えました!

たくさんの方にお祝いしていただいて、幸せです。
友人からのおめでとうメールや、生徒からのおめでとうコール。
ジャマイカに来てよかったな~と思いました。

ネットがまだつながってないので、お返事が遅くなると思いますが、待っててくださいね。

本当に、みなさんありがとうございます。


さて、ジャマイカでの誕生日。

私はクリケットを見に行きました

ちょうど、West Indies VS England のインターナショナルマッチが行われていたのです。

会場はこちら、SAVAINA PARK。
とても美しいクリケット場なんです。

P1140315_convert_20090211044216.jpg

私たちの席は Red Strip Mounds。
なんとこの席、入場料3,500ジャマイカドル(約7,000円)です。
なんで、こんなに高いかというと、ドリンク飲み放題・昼食・スナック付きだから。
そう、Red Strip飲み放題。
試合も見ながら、ビール。優雅でしょ??

マウンドには特設プールと砂浜までありました。
観客の中には、水着の人も多数。
そのアイデアがすごすぎる。。。。。クリケット場にビーチって。
やるね、ジャマイカ!!

P1140338_convert_20090211044447.jpgP1140314_convert_20090211044316.jpg



みてください。このトラック。
もちろんコックをひねると、ビールが出てくるんです。

P1140325_convert_20090211044109.jpg

余談ですが、あのアサファ・パウエル(世界最速だった男)がプライベートで応援に来てました。
アサファ・パウエル、すっごくすっごくCOOL!!!
あまりに舞い上がって、写真撮るの忘れた・・・・。

クリケットって、日本でかなりマイナーですよね。
私も初めて見に行ったんですが、かなりおもしろかったです!!
ちょっと野球に似ているところもあり、みてておもしろい。
でも、野球以上にルールが複雑そうでした。。。。

私たちはマウンドの芝生に寝ころび、ビールを飲み、試合を見て。
ちょっとしたピクニック気分。
クリケットのルールがわからなくても、十分に楽しめました!!

P1140329_convert_20090211044905.jpg

しかも、幸運にもこの日、West Indiesが圧勝して、勝利の瞬間まで見れたのです★
(本当は、日曜日まで試合があるはずだったんですが、先行のイングランドが、後攻のWest Indiesの点数に及ばなかったため、早く終わりました)

喜ぶ選手と応援団

P1140371_convert_20090211044618.jpg

興奮冷めやらぬ次の日は、友人たちを招待してホームパーティ。

巻き寿司・ちらし寿司・てんぷらなどを朝から準備。

大学の先生や生徒たち。ジャマイカ人の友人、日本人の同僚や、大使館スタッフの方・その友人など合計で15名ほど来てくれました。

みんな、必ずを言っていいほど、Red Stripやお酒を持ってきてくれて、
よっぽどの飲んべぇだと思われているようです。

国籍は、スペイン・ブラジル・セントビンセント・ジャマイカ・日本 とかなりインターナショナル。

P1140384_convert_20090211045028.jpgP1140385_convert_20090211045145.jpg

ホームパーティが最近好きな私。
みんな、お酒や飲み物、ケーキ、誕生日プレゼントを持ってきてくれて、
自由にいろいろな人と話して、1人2人と適当な時間に帰っていく。
この穏やかな感じが大好きです。

外国にいるって感じがしないですか?

うれしいことに、ジャマイカ人の友人は、最後ちゃんと食器を洗って、床を掃除して行ってくれました。

また、ジャマイカが好きになった日でした。

参加してくださったみなさん、ありがとうございます☆

05 : 27 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ネット復活 | ホーム | 中国正月>>
コメント
*  *

素敵な誕生日が迎えられて良かったね!!!!

おめでとう!!
by: フク * 2009/02/11 * 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

☆本当にオメデトウ☆
私も後を追うわ~!!!
でも、素敵な誕生日だったみたいで
なにより♪♪
ビールトラック、こっちにも欲しいわ・・・
LOVE☆
by: ドラ * 2009/02/11 * 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
* おめでとう *

ジャマイカでステキな誕生日最高だね!記念すべき29回目の誕生日おめでとう~♪
我が家のボンも明日で6ヶ月です。月日のたつのは早いな~。
by: あつこママ * 2009/02/11 * 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
* 誕生日 *

おめでとう!
ホームパーティーも楽しそう☆
by: きり * 2009/02/19 * 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
* 遅ればせながら *

誕生日、おめでとー!
誕生日、次の日とこの上ない幸せな日々を過ごされたことが、文面からあふれ出ています。
それにしても、立派な家に住んでるねんなー。セントビンセントの友達がいるってのもすごい。
by: カブト * 2009/02/28 * 02:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/75-eed049b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
