-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
西紅柿炒鶏蛋
2009 / 05 / 19 ( Tue )
中華料理の中で何が好き?と言われると、

チンジャオロースーとか、ホイコーローとか、もちろん麻婆豆腐とかいろいろあるんですが、

これが好きです。

「西紅柿炒鶏蛋(シーホンシチャオジーダン)」

中華料理って、名前が仰々しいですよね。

つまり 西紅柿=トマト 炒める 鶏蛋=鶏卵

トマトのスクランブルエッグです。

jamaicaには中華料理店がたくさんあるんですが、これを置いているところは
今のところ発見できていません。
まぁ。完全な家庭料理なので、まかないとかで食べられているのかもしれません。

今日、作ってみました!

これ、めっちゃめっちゃ簡単です。
今回はオリジナルで、ベーコン入れてみました☆

P1150040_convert_20090519093804.jpg

レシピはこちら↓

http://cookpad.com/recipe/276543
09 : 40 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<触って!日本紹介 | ホーム | ベンジャミン・バトン>>
コメント
*  *

今度作ってね!!!
by: debi * 2009/05/19 * 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

あ、これ僕も好きやわ!
最初は炒めたトマトに抵抗あったけど美味しいな!すっぱめのトマトで作るとなお美味しいと思うわ。
by: とも * 2009/05/19 * 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>デビちゃん
次、KGNに上がってきたら、シェフ・よっし~が作っちゃうよ!

>トモさん
やっぱこれ好きですよね~~
そうそうトマトを炒めるのに抵抗ありました!!でも、トマトパスタとかもよく考えれば、トマトに火を入れてるじゃん!って思って。
次はすっぱそうなトマトで作ってみます!
by: よっし〜 * 2009/05/20 * 07:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/86-04f5aa8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
