-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Black River
2009 / 07 / 01 ( Wed )
ジャマイカの西端にある Black Riverに行ってきました。

ここは、マングローブとワニが見られるサファリツアーで有名です。

マンデビルにある隊員の家に泊まらせてもらって、
翌日一緒にブラックリバーへ。

欧米人の観光客がわんさかいるなか、どのボートでサファリに行こうかしら~~?
とウロウロしていると、ラスタマン登場。
ここから交渉開始。
欧米人観光客が乗るような大きくて、屋根つきのボートじゃないけど、
アレンジ自由で、私たちだけでボートに乗れるとのこと。

まぁ、こういう方が面白そうか!ということで、交渉成立。
漁師さんが使う小さいボートで出発。
屋根はないけど、風があるので全然暑くない。

茶色の川なので、なんだかメコン川クルーズをしているような感覚に。。。

でも、ボートには、、、、
P1150419_convert_20090701230915.jpg P1150399_convert_20090701230623.jpg

ラスタマンとジャマ人。。。やっぱ、ジャマイカですジャマイカ

ワニもかなり遠目ではあるけど見ました。絵文字名を入力してください

↓わかるかな?
P1150390_convert_20090701232850.jpg


川を上っていくと、初めは茶色なのですが、そのうち川の色が黒に変わります。
これは水が澄んでいて、川底の土が黒いからだそうです。
マングローブもきれい!

P1150408_convert_20090701231850.jpg

一番きれいだったのはここ!突然、川の真中に蓮が!!

覗き込んでみると、川の水が澄んでいることがよくわかりました。

P1150410_convert_20090701230755.jpg P1150414_convert_20090701231227.jpg

川を登りきったところのBarで休憩
ここでは、カニ料理が食べられます。

P1150420_convert_20090701231037.jpg 
太陽サンサンの下、ビールとカニ料理で、リフレッシュ~~キラリラ

P1150421_convert_20090701231422.jpg P1150428_convert_20090701231617.jpg

このツアー、所要時間1時間半。料金は2,000ジャマイカドル(2,000円)です。

名前は「ラスタツアー」。。。。。まんまの名前ですjumee☆faceA109
23 : 46 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<Funeral | ホーム | サマーコース終了>>
コメント
* ジャマイカいいな~。 *

こんちわ。いいですね~ジャマイカ。
めちゃくちゃ行きたい。ジャマイカ。
くみ姉様がいてる間に行かないとな~。
by: トメッチ(とめ) * 2009/07/02 * 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/90-99ffe84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
