-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
JETパーティ2009
2009 / 07 / 14 ( Tue )
今週は暇を持て余してるなりに、お葬式や大使公邸でのパーティなどイベントが多い週でした。

JETのパーティ

1年前ブログに書いたな~~ってしみじみしてしまいます。
1年前、ジャマイカに赴任したての頃、先輩の日本語教師隊員に連れられて、
ドキドキで大使公邸に行ったものでした。なつかしい~~~

その先輩隊員が帰られて、その後任がまだ来ていないので、今回は一人で参加。

JETって??
みなさんが、中学生のころ、外国人の先生が英語のアシスタントとして来ませんでしたか?
そのプログラムがJETプログラム。大使館が行っています。

こういうときに、日本語教師でよかった~~て実感します。キラリラ
公邸でおいしいものが食べられる!!(他の隊員の人ごめんなさい)

今回、ジャマイカからは15名ほど、日本に派遣されます。
その中には、私が所属している日本語学科を履修したもしくは、履修中の学生が2名参加するんです!

キャロルさん(新潟・十日市市派遣)とマイケルさん(熊本・天草市派遣)

P1150504_convert_20090714014025.jpg
マイケルさんは、jamaica隊員の中ではおなじみですね。

1年前に出席した時は、大使や他の人のスピーチがチンプンカンプンで、かなりビビっりました汗とか
でも、今年は大体言ってることがわかって、自分の英語が進歩したんだな、とちょっと嬉しかったです


しかも、前回は知り合いなんて先輩隊員しかいなかったのに、今回はJETの参加する人たちだけでなく、ゲストの中にも知り合いがチラホラ。目
最近、ジャマイカ人にあんまり接っしてなかったことを反省してたんですが、1年いるなりにネットワークは作れているようです。

P1150522_convert_20090714014325.jpg P1150524_convert_20090714014637.jpg

↓もうすぐ日本に行くみんな。晴れ晴れした表情がさわやかですね☆

P1150527_convert_20090714015537.jpg
01 : 58 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<病院へ行ってきました | ホーム | Funeral>>
コメント
*  *

わかる~!
日本語教師って、大使館系と繋がり
多くて、おいしいご招待があるんは、
ラッキーよね~(笑)
よっしー、まだまだ国が開かなくて、
かなしいわ・・・
by: ドラ * 2009/07/14 * 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>ドラさん
そうなのよね~~お互い日本語教師で得したね!!
ああ。。。。カリブ海を越えてあなたに会えない日が続くわね。。。。
いつになったら、国が開くのかな。。。
なんか任期中は無理そうじゃない???(涙)
by: kumiko * 2009/07/27 * 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/92-f309b47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
