-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
病院へ行ってきました
2009 / 07 / 14 ( Tue )
連続でブログの更新です。

なぜなら、明日から夏休み中ずっと楽しみにしていたイベントが控えているので、
その前に更新しておかないと!

ジャマイカに来て以来、健康優良児だった私。
ちょっとした風邪とかは引きましたが、病院に行く程度ではなかったんです。

この、病院行かない日数更新に、ストップが。。。。bikkuri01

約10日ほど前、郵便局に行くために道を歩いていると、とつぜん、左手に違和感を感じました。。。
「??」っと思っていると、次第に左手の指がしびれ出したんです!!jumee☆shock2R4
一時的なものかな~って思っていたら、どんどん痺れがひどくなります。

2日ほど様子を見ましたが、やっぱり左手親指~薬指がしびれる(小指はしびれない)

ネットで調べてみると「手根管症候群」がヒット

さすがに重い腰をあげて、病院へ行ってきました。

同じ年のスマートで、ちょっとっ素敵なDr.Marchは診察後
あっさりと「Carpal tunnel syndrome (手根管症候群)だね」といいました。

3週間薬を飲んで、それでも回復しなければ注射、それでもだめなら手術!!!

その時は、健康管理員さんがいなかったので、本日、一緒にくわしく調べてもらいに行きました。
前回診てもらったDr.に推薦状を書いてもらって、今度は整形外科の先生の診察。

いろいろインタビューしたり、触診の結果やっぱり「手根管症候群」

2週間、薬+プロテクターをしても治らない場合は手術。(注射は不要)

手術の場合、日本に緊急一時帰国の可能性がありますキラリラ
手術自体は大げさなものではなく、20分程度のもの。

でも、ここはjamaica。
やっぱり不安です。orz
できれば、日本で手術したいです。
うまくいけば、日本にちょっと帰れるかも!!

そういえば、最近何故かやたらとジャマイカ土産買いこんでしまっていたのは、この予兆だったのかも??

そんなわけで、2週間後のお楽しみです。

↓プロテクター
北斗の拳もしくはスケバン刑事みたい(泣)
P1150556_convert_20090714085920.jpg



09 : 03 | JAMAICA | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ちょっとHAPPYなこと | ホーム | JETパーティ2009>>
コメント
*  *

いい機会なんで帰ってきなよ~。
ジャマイカ土産すんげ~楽しみだよ。

手はね、関節をポキポキ鳴らしたら治りますよ。
by: トメッチ(とめ) * 2009/07/14 * 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

脳梗塞か何かの前兆かと思ったよ・

お大事にーーー!
by: debi * 2009/07/15 * 04:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

それはちょっと心配やな。
ジャマイカの病院も貴重な体験やけど、病院はやっぱり日本じゃないと不安やしね。ひとまず安静に~!
by: とも * 2009/07/16 * 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>トメッチ
そうだね~~日本に帰ってゆっくりしたいよ。
この間、トメッチにBestなお土産買ったのでお楽しみに☆

>Debiちゃん
私もはじめ「の、、、、脳???」って思ってビビったよ。
そっちは日本の生活に慣れたかな??

>トモさん
ジャマイカの医療レベルはそんなに悪くないと思うんですが、やっぱ不安ですよ。。。。
by: kumiko * 2009/07/27 * 04:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

遅ればせながら・・・今、この日記読んだよ。2週間で左手、回復してくれるといいなぁv-254先週まで旅に出ていたもので。。。

お大事に!と、もしも一時帰国するなら連絡してなぁv-218
by: yoshie* * 2009/07/27 * 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

>YOSHIE
荷物ありがとう~~!
ジャマイカに到着してるので、もうすぐ事務所から受け取れると思うよ。
旅行どこ行ってたの??
もち、一時帰国なら連絡するよ!
by: kumiko * 2009/07/31 * 01:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://cambodiajamaica.blog4.fc2.com/tb.php/93-71654687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
