-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな休日も
2009 / 04 / 19 ( Sun )
今日は、ディナーの約束だけで、特に何の予定もない土曜日。
本当は、プライベートレッスンを午前中にやるはずだったのですが、
生徒の都合でキャンセル。

Examシーズンも一段落したので、久々の のんび~~~り time。

洗濯して~~
ネットして~~
部屋を掃除して~~~

私の部屋は日本式で、土禁なんです。
週に一回は掃除しないと、足の裏が真っ黒。
いつもは、箒ではいて、クイックルワイパーみたいなので、ササっとしあげるんですが、
今日は何分時間があるので、雑巾がけしました。ほうき
イースター休み明けから、暑くなってきているジャマイカ。
汗だく汗汗

部屋の掃除に加えて、バスタブ、トイレ。おまけに扇風機まで、お掃除。

しかも、まだ時間があるもんだから、昼ごはんもちょっと凝ったものをつくろ~~と
冷蔵庫を開けてみると。。。。
そうそう、最近、中華系スーパーで、「Chinese white radish」なるものを買ったんでした!
Chinese white radish  → 大根 だいこんです

ネットでレシピを調べて作ったのがこちら。
キノコの和風パスタ 大根おろしのせ

P1140660_convert_20090419073043.jpg


ジャマイカですよ、ここ!! 
和食って本当にすばらしいキラリラ

せっかく部屋をきれいにしたので、我が家をご紹介。
そういえば、今までブログにのせてなかったな~~
(この部屋にたどり着くまで、2回ひっこしているので)

私の家は、大学の中にあって、しかもファミリー用のを一人で使っています。広い。。。

ダイニング&キッチン。大体ここでネットしたり、授業の準備やテストを作っています。

P1140661_convert_20090419073224.jpg P1140662_convert_20090419073557.jpg


うちは2ベットルーム。ここはお客さん用のつもり。時々、ここで消しゴムハンコ作ったり。

P1140663_convert_20090419073820.jpg

ベットルーム。最近のお気に入りジャマイカ抱き枕!

P1140664_convert_20090419074552.jpg

私の家の間取りは、コの字型になっているので、真中にバルコニーがあります。
そこから、マンゴーの木を見るが結構好きですjumee☆faceA3

P1140665_convert_20090419074149.jpg P1140666_convert_20090419074402.jpg

07 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご無沙汰です
2009 / 02 / 03 ( Tue )
すっかりご無沙汰です。

実は1週間ほど前に、引越しをしたのでインターネットが繋がってないんです。。。。

ジャマイカにきて7ヶ月。
2回も引っ越してしまいました。

はじめは同じ建物の中の3階から2階へ。
今回は、となりの建物にお引越し。

前に住んでたところは、international studentsのために工事するので、
立ち退き命令が出たのです。

今回の部屋は、前の部屋と間取りがすべて同じ。
私の前任者が住んでたところです。

いたって快適。

でも引っ越すのは面倒です。明らかに増えていく荷物。

帰国するときの荷物が今から心配。。。。。

ネットは来週の月曜日に cable & wirelessが工事に来るらしい。

でも、ここはジャマイカ。
ほんとかどうか怪しいものです。

03 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みなさんありがとうございます☆
2009 / 01 / 15 ( Thu )
クリスマス・新年ということで、日本や他の国いる友人たちから、ハガキやプレゼントラッシュ!
P1140041_convert_20090115063726.jpg


地元にの友人からは 超かわいい手ぬぐい。
8年来の友人からは、救援物資(日本食や私が好き系の本)!
リラックマの携帯置き、毎日癒されてます花

P1140042_convert_20090115063543.jpg


日本や各国にいる友人からは絵ハガキ。

みんなそれぞれいろんなことを考えて、活動頑張ってるんだな~~!私も頑張らないと!って元気をもらいました☆


駒ヶ根訓練所でお世話になったGUY先生からもおチャメな絵ハガキを。

あと、姉からの年賀状が一番驚き!
いつの間にか姪っ子が大きくなってて、月日がたつのは早いもんだとしみじみ。。。。
帰国した時には、私を覚えててくれるかしら。。。。汗汗

日本にいる K・Mさん、T・Nさん、K・I さん&GUY先生、
ガボンのHさん、エルサルのSっち、ミクロネシアのN

みなさん、ほんとうにありがとう!
ちゃんとお返事送ったので、おたのしみに~~★
06 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
編んでみました!
2008 / 12 / 25 ( Thu )
1/26まで、長期休みに入りました!!

ので、前々からやってみたかったこと。

髪をブレイドしてみたのです★

Half way tree の適当に入った美容室で、コーンロウに挑戦絵文字名を入力してください


P1120363_convert_20081225112526.jpg

30分ほどで、完成。

前はこんな感じです。

P1120393_convert_20081225112944.jpg

サイド 

P1120394_convert_20081225113214.jpg

後ろ(ひそかに貝殻ビーズをつけてます)
P1120392_convert_20081225112812.jpg
11 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
空港にて
2008 / 11 / 26 ( Wed )
2週間ほど前、セントビンセントからJOCVの方が来られました。

JICAスタッフが空港まで迎えに行くのに、ついていきました!
空港大好きな私!
自然とテンションがあがります!!

空港は、まだまだオリンピックムード

P1110733_convert_20081126013907.jpg

観光客みたいにボルトサインで記念撮影heart07

P1110735_convert_20081126012630.jpg

着ているシャツもちゃんとPUMAです(ボルトのスポンサー)
01 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前ページ | ホーム |
